忍者ブログ
2007/01/03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんどうもお久しぶりです。

管理人のmohiです。
シッカリと生きております。

本年は仕事が忙しかったり、出費が重なったり、試合(テニス)があったり、
所用が多く、ほとんどツーリングに行けない年でした。

近所の峠とかは行けるんですが・・・。
他県をまたぐようなロングドライブは車高調のオーバーホール件バネ交換をした
千葉県に行ったぐらいでした。(BaseMの間野さんの所)

来年はまたちょこちょこと更新していけたらと思います。
PR
マフラーの続きでも(笑

1000kmの慣らしは終わりました。
ステン特有のサウンドを聞かせてくれます。
ボーボーといったマフラー音は全くしません。

コモリ音もないので高速道路でも快適です。
(純正よりも!)

水温?油温?気温?の条件が重なったときのみ高周波音?
綺麗な音色で鳴いてくれます!

ただ、夏場になってから鳴らないのは気温が影響しているのかな?

ちなみにメーカーが言っているような、パワーアップなどは全くありません。
まぁ当然といえば当然です。

メーカーが時間とお金をかけて研究しているものが、そんなに簡単にパワーアップできるほど
簡単なものではないので・・・。

ちなみに単純な巡航音ならASMのASM I.S.Design S2000 サイレンサーキットのほうが
常に聞こえるのでいいかも?
その分値段が高かったり、シングル出しになりますね。




1月も終わろうかというときに更新です(笑)

辺境のブログですが、今年もよろしくお願い致します。

さて、今年の目標です。
S2000についてはメンテナンスです。

先日、車の走行距離が55555kmを超えました。
ドライブシャフトに続き、なにやら異音がしているので今週またメンテです。
なんとなく、触媒から異音がしている気はしてます。
出費が重ならないといいですね・・・。

今、熱をいれているテニスの方は
今年は去年より試合にでてA級シングルスでも3回戦以上に行くこと。
できればベスト8以上が目標。

では、今年も頑張っていきましょう!!

久々のブログです。

最近は、本当にテニスばっかりでクルマに乗ることが減りました。
環境変化と一言で言えばそれまでなんですが・・・。

って前置きしつつ、S2000の近況について。
ドライブシャフトが逝きました(笑

左後ろから振動が出始めて、おかしいなと思ったら危ない感じの揺れに変わったので
これはハブかドラシャだとすぐ分かりました。

Dラーで点検してもらって交換して、嘘のように振動が収まったので良かったです。

走行距離も55000kmくらい走っているのでそこそこの距離ですね。
そろそろ駆動系とかブッシュとかいろいろヤレてくる頃なので、労りつつ長く乗りたい。

去年は予定外の出費で買えなかったマフラーかエアクリ当たりを次は変えたいですね。
やっぱ音変えるとテンションあがりますし(笑

そんなこんな近況でした。
さて、今回の夏ツーリングは九州でした。
残念ながら最南端までは行くことができませんでしたが、後ほどアップしたいと思います。

 

画像は風の見える丘公園の風車より。



HOME 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/01 mohi]
[01/07 34]
[12/24 mohi]
[12/07 34]
[11/26 mohi]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mohi
HP:
性別:
男性
自己紹介:
S2000やドライブの事を紹介しています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析