忍者ブログ
2007/01/03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日にスクール内のシングルス大会がありました。

基本的には毎度毎度のメンバーなんですが、そのお陰か前回の自分と今回の自分を
照らし合わせることができます。

要するにリベンジができるってことですね(笑

B級の大会と言えど前回の市内戦で3位をとったものだから、
なおさらプレッシャーのなかスタートしました。

一回戦、普通にシコっていれば勝てる相手なんですが、予想外に相手の調子がよくて
自分のサービスゲームをブレイクされてしまいました。

気を取り直して、つまらないミスを減らして相手のサービスをブレーク1-1。
そこからは落ち着いてプレーして2-1、3-1、4-1でゲームセット。
(リーグ戦は4ゲーム先取のノーアド)

続いて2回戦。
相手はなかなかのハードショットの持ち主でファーストサービスのフラットは160km以上は出てる感じ。
なぜかセカンドサービスはへろへろのスライス。
自分のサービスをとりあえずキープ、1-0、相手のサービスが調子悪くて2-0。
このパターンに弱い自分はここからポンポンと落として2-2(汗

これはまずいと気持ちを切り替えて、3-2。相手のサービスの調子が良くてファーストが入ってくるけど
コースが悪いので普通に返して4-2でゲームセット。
B級シングルスで勝ち抜いたシコリが生かせました。

2勝したので上位トーナメントです。
1回戦はまんべんなく無難なショットが打てる相手で決め球が無い人でした。
これまた粘りのテニスでミスをなくし6-0で勝利。
(上位トーナメントは6ゲーム先取ノーアド)

2回戦にきて毎回上位入賞の有名人と対戦。
前回のシングルスでも当たっています。

前回の結果は2-6でボロボロでした。

今回は・・・。
結果から言うと3-6で負けました。

このゲームは自分のサービスがとにかくファーストが入らず。
相手にプレッシャーが与えられませんでした。
0-1、0-2。

気を取り直して、1-2。
相手のプレースタイルはとにかくシコるタイプで、強打は全くなく
深いところ深いところを延々と打ってくるタイプの人です。

かなりストロークでシコれるように練習してきたんですが、それでもまだ足りなかったみたいで、
何回かラリーが続くとこちらのミスがかさんでなかなか優位に立てない。
1-3、1-4。

ただし、このゲームは前回のシングルスやB級シングルスからの課題の高めの打点で打つ決め球、
これは本当に調子が良かった。

チャンスボールで叩いたボールはほぼすべてストロークウィナーでした。
2-4、3-4。

調子が上がってきたところで、なぜかつまらないミスを連発してしまい。
3-5。

最後は30-0から凡ミスで30-15、30-30、30-40。
ダブルフォールトの敗退でした。

最近負けるときは最後のダブルフォールトが多すぎるのでかなり振り切ったつもりだったんですが、
ネットを超えませんでした・・・。

前回よりかなり収穫のある試合で、負けはしましたがとても良い試合でした。
次の日曜日に大きな大会の予選があるので、そっちに気持ちを切り替えてがんばります!



でも



やっぱり悔しーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
その悔しさを今度のポッカ杯で晴らしてきてくださいな!!

素晴らしい結果報告をお待ちしておりマス。
ポリ18号 2010/11/25(Thu)  22:54 編集
無題
了解ですb
ガンバリますです。
mohi 2010/11/26(Fri)  19:32 編集
無題
こんばんは〜
水曜?木曜か☆教えてもらったアルファベット&数字がフと頭に浮かんできたのでお邪魔してみました〜^^
ドライブ楽しそう。。。
車かっこいいね♪
34 2010/12/07(Tue)  00:53 編集
無題
34さん今晩は^^

すごい記憶力(笑
でも名前じゃ誰か推測できないぞっ(汗
mohi 2010/12/24(Fri)  00:58 編集
無題
あけましておめでとうございまーす♪
そのまま みほ って読めない?笑
無理かな^^;
対角線席でした!
34 2011/01/07(Fri)  00:24 編集
無題
ああ!34でみほ
なるほどね♪

覚えてるよ~(^O^)
mohi 2011/02/01(Tue)  20:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
あれこれ HOME GOSEN
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/01 mohi]
[01/07 34]
[12/24 mohi]
[12/07 34]
[11/26 mohi]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mohi
HP:
性別:
男性
自己紹介:
S2000やドライブの事を紹介しています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析