忍者ブログ
2007/01/03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

S2000の異音の原因が判明しました。

触媒のフィルター脱落でした。
Dラーのリフトに載せて、空吹かししたら明らかに触媒から異音が(汗
触媒はギアなどと同じで5年保証らしく無料交換でした。

交換後は静かな空間が戻ってきました(笑

ただ、触媒脱落時はアイドリングのブレがなかったのに、
触媒が戻ったらアイドリングがブレ始めました(泣
(TODAフライホイールはめてるから)

AP2純正触媒は結構糞詰まりなのかもしれませんね。

マフラーの慣らしも徐々に進んでまして、今250km過ぎたところです。
残りの3/4消化が待ち遠しです。

ちなみに、音はいたって静かです。
へたった純正マフラーより静かかも?と思うぐらいです。

アイドリングも至ってジェントル(笑

2500rpmくらい、ステン特有の音がしだしてヤル気を煽るんですが・・・
3000rpmまでしか回せないので、ウズウズしちゃいます(;´∀`)

もうちょっとの辛抱ですね。


あ、マフラー音のイメージはこんな感じです。
http://www.youtube.com/watch?v=bvG-ehOjijs




PR
伊豆のツーリングからどうもクラッチの調子がおかしくて
メンテナンスした結果、クラッチマスターの交換となりました・・・。

交換したあとは、クラッチが軽くなり、動きも心なしか良くなったような・・・?
というよりも元にもどっただけですね(笑

熱源の近くにクラッチマスターがあるので、やられてしまったみたいです。
クラッチのフィーリングに違和感を感じたら、交換してみると良いかもです。

2009082915070000.jpg









今日は半年点検に出してきました。

まぁたいしたことやってもらえないのはわかっているのですが、
S2000に詳しいショップさんだと、ちょっと遠出しないといけないので我慢ですね。

前回リフトアップ時にデフのドレンからオイルが滲んでいたので再度確認してもらいました。
特に問題なかったそうで、良かった良かった。

ついでにHONDA車に良く見られるブレーキホースの抜けがないか確認しました。
結構ハードに使用しているので心配だったので問題なくてよかったです。

サーキット走っている人はとくに注意したほうがいいそうな。
社外品のステンメッシュ等にしないとカシメから抜けるらしいです。

 

参加賞が届きました。
写真立てっぽい厚紙とステッカーが同梱されてました。

 


使うことは無さそうですが・・・記念品としてとっておこう。
待ちに待った結果発表!!

入選はできませんでしたが、スペシャルギャラリーの50選に選ばれました!!

http://www.honda.co.jp/S2000/photo-contest/

どの写真もS2000が好きだからこそ撮れる写真。
色々な思いが詰まった写真。

これからもS2000と共に、成長していきたい。
HOME 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/01 mohi]
[01/07 34]
[12/24 mohi]
[12/07 34]
[11/26 mohi]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mohi
HP:
性別:
男性
自己紹介:
S2000やドライブの事を紹介しています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析