忍者ブログ
2007/01/03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数日前にタペットクリアランス調整をしたマイS2000。
その後の経過なんですが、これがまた絶好調!!

エンジン始動後のエンジン音は全く変わった気配無し(笑
だけど、運転するとなんともいえないスムーズさ。

いわゆる、エンジンの「ツキ」が良いというやつですね。
アクセルを開けていく経過、開け始めのピックアップがとてもスムーズです。

ディーラーでやってもらうと、工賃は多少安いんですが、風が吹きっさらしのところでエンジンルームは開けたくなかったので、タイプワンにお願いしました。

別段、パーツを付けるわけでもないので、まさに調律ですね。

==

モテギに行く前に、ミッションオイルを交換しました。4000km変えていなかったので良くなるのはもちろんなんですが、最近シフトゲートの入り方が変わってきました。

年始にアコードユーロRを乗った感じに近いです。

ユーロR→スコスコでゲートに入ったかよくわからないぐらいスムース。
今のマイS→しっかり感があり、スコスコとゲートに入る。俗に言う剛性感がある。

ちょっとだけ感覚が違いますが、いままでにないスムーズさ。

自分のSはモテギ走行でついに4万㌔突破したところですが、ここにきてミッションの慣らしが終わったのか?といわんばかりのスムーズさです(笑)

何故か分からないところが不思議ですが、この調子を維持したいですね。

 

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ダウン中 HOME HONDA S2000 10th Anniversary Meeting in MOTEGI
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2025/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/01 mohi]
[01/07 34]
[12/24 mohi]
[12/07 34]
[11/26 mohi]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mohi
HP:
性別:
男性
自己紹介:
S2000やドライブの事を紹介しています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析