外した純正クラッチカバーです。
クラッチカバーは後述するクラッチディスクをフライホイールに押さえつける役目を持っています。
中央部分のクラッチディスクが削れた粉がついているのがレリーズベアリングでここの動きが悪くなるとクラッチペダルを踏んだとき引っかかり感や違和感を感じるみたいです。
確認してみましたが、グリスが切れていて動きがスムーズではなかったです。
クラッチカバーは後述するクラッチディスクをフライホイールに押さえつける役目を持っています。
中央部分のクラッチディスクが削れた粉がついているのがレリーズベアリングでここの動きが悪くなるとクラッチペダルを踏んだとき引っかかり感や違和感を感じるみたいです。
確認してみましたが、グリスが切れていて動きがスムーズではなかったです。
ちなみに予想以上に重たいです。秤があったら計ってみたいぐらい重いです(笑)
で、このパーツをS2000では有名なアフターパーツメーカーのspoonの物に変更しました。
純正から約30%の圧着があがるそうです。
一般的にはこの圧着力があがるとそれに比例してクラッチペダルが重くなるのですが・・・・。
やはりというか、自分のクラッチは動きがスムーズではなかったので交換後のほうが遙かに軽く感じました(汗)
クラッチディスクへ続く・・・
spoon WEB
http://www.spoon.jp/index.html
で、このパーツをS2000では有名なアフターパーツメーカーのspoonの物に変更しました。
純正から約30%の圧着があがるそうです。
一般的にはこの圧着力があがるとそれに比例してクラッチペダルが重くなるのですが・・・・。
やはりというか、自分のクラッチは動きがスムーズではなかったので交換後のほうが遙かに軽く感じました(汗)
クラッチディスクへ続く・・・
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