少し前に装着したタイヤのインプレッションです。
名前はDUNLOP SPORT Z1 STAR SPEC
銘柄が違うと危ないので、フロント、リア共に同時交換です。
ファーストインプレッションから1000kmほど走行し、タイヤの表面の皮むき完了です。
ブリジストンのポテンザのようにサイドウォール堅くないです。
それは縦方向の荷重移動ではあまり分かりませんが、そこからステアリングを切り込んで踏ん張っているときによくわかりました。
あとRE-11と比べてステアリングインフォメーションが感じやすい為とても運転しやすいです。
荷重を乗せずにグリップするとRE-11の方が分があると思いますが、荷重をかけたら遜色ないのでこれは良い誤算でした。ハイグリップタイヤはどこも競走が熾烈ですが、性能の差はあまり無いみたいですね。
名前はDUNLOP SPORT Z1 STAR SPEC
銘柄が違うと危ないので、フロント、リア共に同時交換です。
ファーストインプレッションから1000kmほど走行し、タイヤの表面の皮むき完了です。
ブリジストンのポテンザのようにサイドウォール堅くないです。
それは縦方向の荷重移動ではあまり分かりませんが、そこからステアリングを切り込んで踏ん張っているときによくわかりました。
あとRE-11と比べてステアリングインフォメーションが感じやすい為とても運転しやすいです。
荷重を乗せずにグリップするとRE-11の方が分があると思いますが、荷重をかけたら遜色ないのでこれは良い誤算でした。ハイグリップタイヤはどこも競走が熾烈ですが、性能の差はあまり無いみたいですね。
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3000kmを超えたので久しぶりに、HIROKO、KZ4st spec-Rを入れてみました。
ASHのオイルから戻してどんなフィーリングになるか興味をもったからです。
で、ASH3200kmほど走行したオイルから、変えてみたところ・・・・。
KZ4st spec-R、エンジン音はあまり変化が無いところをみると
KZ4st spec-Rのほうがサラサラしたオイルなのかな。
ただ、交換直後の試運転では明らかにトルクと加速が良くなっているのを体感できたので
やはりKZ4st spec-Rも捨てた物じゃないですねぇ。
益々どれが良いやら(笑)
ELFとかにも興味があるので、今度入れてみよう。
ASHのオイルから戻してどんなフィーリングになるか興味をもったからです。
で、ASH3200kmほど走行したオイルから、変えてみたところ・・・・。
KZ4st spec-R、エンジン音はあまり変化が無いところをみると
KZ4st spec-Rのほうがサラサラしたオイルなのかな。
ただ、交換直後の試運転では明らかにトルクと加速が良くなっているのを体感できたので
やはりKZ4st spec-Rも捨てた物じゃないですねぇ。
益々どれが良いやら(笑)
ELFとかにも興味があるので、今度入れてみよう。