昨年あたりから最終モデルと噂されていましたが、ついにこの時が来ました。
S2000も9年間に渡る販売にピリオドを打つそうです。
日本で2万台以上、海外で11万台以上という売り上げは立派ですよね。
なぜかって赤字で生産されているモデルでしょうし・・・。
最後までタイプRを制作せず、クローズドクーペも生産せずに
トコトンオープンに拘って、そして尖ったスポーツカー。
S2000
オープンなのにサーキットで走れる。
オープンなのにクローズドなみの剛性。
タイプRと互角に渡り合える、エンジン性能。
硬派すぎて女性は名前すら知らないマニアックさ。
男気溢れるスポーツカーでした。
販売が終わったからそこで終了ではなくて、乗っている人、好きな人がいるかぎりSの時代は終わらないし、終わらしたくないと思います。
これからもS2000と一緒に人生を謳歌したいです。
・・・そして、そういったユーザーの気持ちや意志が将来Sを冠するスポーツカーに受け継がれることでしょう。
詳細はこちら
http://www.honda.co.jp/S2000/
S2000も9年間に渡る販売にピリオドを打つそうです。
日本で2万台以上、海外で11万台以上という売り上げは立派ですよね。
なぜかって赤字で生産されているモデルでしょうし・・・。
最後までタイプRを制作せず、クローズドクーペも生産せずに
トコトンオープンに拘って、そして尖ったスポーツカー。
S2000
オープンなのにサーキットで走れる。
オープンなのにクローズドなみの剛性。
タイプRと互角に渡り合える、エンジン性能。
硬派すぎて女性は名前すら知らないマニアックさ。
男気溢れるスポーツカーでした。
販売が終わったからそこで終了ではなくて、乗っている人、好きな人がいるかぎりSの時代は終わらないし、終わらしたくないと思います。
これからもS2000と一緒に人生を謳歌したいです。
・・・そして、そういったユーザーの気持ちや意志が将来Sを冠するスポーツカーに受け継がれることでしょう。
詳細はこちら
http://www.honda.co.jp/S2000/
PR
この記事にコメントする