忍者ブログ
2007/01/03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近はテニスネタが多かったので
ツーリングの話題でも。

今年も紅葉の季節になりました。

0710280044-s-s.JPG







昨年は色づきタイミングが合わなくて、写真のデキが悪かったので
アップしませんでしたが・・・。

今年は大丈夫かな!?

紅葉情報
http://weathernews.jp/koyo/
 

PR
今年の夏休みはショートツーリングですが、能登半島行ってきました。

nagisa.JPG








四国をなんとか夏休み中にアップして、その後レポします(^^
幌にまたも穴が空きました・・・・。

今回はフレームではなくて、キャッチのところが擦れて・・・。

時間がないので、写真は撮れたらアップします・・・。

またクレームorz
今日は、久々に運転していて、スパッっとコーナーを曲がれました。
たったの一回でしたが・・・。

荷重移動、アクセルを開けるタイミング、ドンピシャでした。
とても気持ちいいコーナリングで自画自賛しちゃいました(汗

あの感覚を忘れないように日々、精度を上げているのですがなかなかどうして・・・難しい・・・。

先日よりBump(縮み側)をさらにハードにしてみました。
少々町乗りだと跳ねる傾向があるんですが、ReBump側とはまた違ったコシがあって現在のお気に入りです。

跳ねやすいけど、トラクションは良くかかるといったよくわからない状態なんです(笑

最近Bump(縮み側)の調整に時間を費やしています。
ご存じの通り、アラゴスタ2WAYを装着しているので、細かな設定ができるためです。

今までは基本的にはBump側は最も柔らかく使用していたのですが、いまいち横にお尻が揺れるような感じがあり、ちょっと不満でした。

ReBump(伸び側)を調整すると根本的に減衰力が上がってしまうため、今度は町乗りしづらくなるといった悪循環を繰り返していたので、じゃぁBump側をいじろうと。

で、2ノッチほどハードよりに振ったんですが、結構体感できます。

うーん・・・。乗り味がなんといえばいいのか・・・跳ねづらくねっとり感が・・・・。と稚拙な表現しかできないのですが(汗

ただアクセルがコーナリング中に空けやすくなったので、トラクションをかけやすくなったのは感じ取れました。
減衰力が調整できると、自分で微調整しながら勉強or成長できるのがなんだか楽しいですね。

負のスパイラルに陥る場合もありますが(笑

前のページ HOME 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2025/05 06
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/01 mohi]
[01/07 34]
[12/24 mohi]
[12/07 34]
[11/26 mohi]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mohi
HP:
性別:
男性
自己紹介:
S2000やドライブの事を紹介しています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析