忍者ブログ
2007/01/03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我がS2000についてですが、えー、、、幌に穴あきました(笑
事後報告ですが、すでに修復済みです。

幌の骨組みの溶接のバリでこすれて穴が空くみたいですね。
新車購入しているだけあって即交換してもらえました(^^

一年で穴が空くとは・・・・・・・空けすぎ?(笑


足交換はいいのですが、ハンドリング修正パーツの(amis製フロントロールセンターアジャスター)を使用によりテンパータイヤが使用できなくなりました(汗

リアも純正トルセン式デフが無ければ使えたのですが、外径が一回りほど違う為、結局テンパータイヤの使い道がなくなりました(汗

ということで、タイプSのパンク修理キット注文中です。

PR

土曜日にamisへ行き、車高調を装着しました。

amis.JPG








あけまして、おめでとうございます。

明日から仕事始めです。
今年も、いろいろな出会い、ツーリングをしていけるようがんばります。
よろしくお願い致します。

20000.JPG







祝い20000km

mikawawan2.JPG







三河湾

mikawawan.JPG







三河湾その2

kyu-kei.JPG









予定が狂ったおかげで少しだけドライブ行けました(^^;

三河湾スカイラインです。
道に雑草が生い茂っているため、熱く走れない場所もありますが、
楽しい道のひとつです。

今日は軽くドライブへ行ってきました。
 
fuji.JPG







もうそろそろツーリング行きたいな。
一年点検が完了しました。
ついでにプラグとブレーキフルードを交換しました。

plag_oil.JPG







・プラグ NGK  IRIWAY(熱価8)
・ブレーキフルード AP Racing RPF 660

・プラグ
純正プラグ走行距離 約19000km → 新品プラグへ交換してのフィーリングはかなりいいです。
レーシングプラグではないですが、十分体感できます。純正が寿命間近?だっただけかもしれませんが。。
なんといっても低速トルクが相当出ています。

こんなにプラグで変わるとは思いませんでした。

・ブレーキフルード
ASMさん良い商品出してますね。
ブレーキタッチがかなり改善された気がします。
純正は踏み込んでも、グニャっとした踏み心地ですが、踏み込み時の剛性がかなり上がり、
とてもカッチリした踏み心地です。

ブレーキリリースがしづらかったのですが、かなり良くなりました。

ただカッチリした分ブレーキパッドの摩擦係数の上昇とブレーキの踏み込みが若干意識とずれていて
次はパッドも交換かな・・・といった感じです。

リリースのしやすいブレーキパッドにしたいですね。
前のページ HOME 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2025/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/01 mohi]
[01/07 34]
[12/24 mohi]
[12/07 34]
[11/26 mohi]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mohi
HP:
性別:
男性
自己紹介:
S2000やドライブの事を紹介しています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析